またヒーローが・・

2019.03.29


3月29日

昨夜遅くテレビから「俳優で歌手の萩原健一さん死亡・・」
とニュース速報が入った。

えっ!何で?何があったの?嘘だろ?
‘11年から患っていた消化管間質腫瘍で亡くなったとの事
まだまだ若す… 全部読む

イチロー引退・・

2019.03.22


3月22日

昨日のメジャーリーグ開幕第二戦、
マリナーズVSアスレチックスのゲーム中継時に
「イチロー引退」のニュース速報が入った。
もしかしたら、この開幕カードで来日する時に、
もう決めていたのかな… 全部読む

39歳!

2019.03.21


3月21日

昨日、準レギュラーだった大阪MBS「ちちんぷいぷい」最終出演。
いつもと変わらず、にぎやかで楽しい時間でした。
日本中のテレビ番組の中でも異例の“4時間生放送”
出演の前日は神経質なほど体調管… 全部読む

ロケンローラー逝く・・

2019.03.18


3月18日

今朝、内田裕也さんが17日に亡くなっていたとのニュースが
テレビを駆け巡った。

1979年12月、まだデビュー前の俺たちは裕也さんのビッグイベント
「ロックンロールBAKA」に突如出演が決まった。… 全部読む

組み合わせ決定!

2019.03.16


3月16日

春の頂点に挑む32校の対戦相手が決まった。
第91回センバツ高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日、
大阪市内で行われ球児たちが一喜一憂した。
大会初日からいきなりの好カード、大会屈指の打力を… 全部読む

8年・・

2019.03.11


3月11日

一昨日は関東で“春一番”が吹いた、真冬の寒さの直後だけに
やっとという感じだったか。
昨日は夕方から雨が降り出し、深夜にはまさに土砂降りに。
そして今日は各地で春の嵐になっていた。

死者… 全部読む

4の字固め

2019.03.10


3月9日

力道山やジャイアント馬場のライバルとして知られる
伝説の覆面プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんが
米ニューヨーク州北部バファローの自宅で死亡した。
88歳だった。
別名「白覆面の魔王」と… 全部読む

“平”散歩!!

2019.03.05


3月5日

昨日、一昨日の寒さといったら、まるで真冬に逆戻りした感じだった。
東京マラソンの参加者の方たちも大変だったようだ。
本当に冬から春にかけての天候の変化には油断出来ないものがある。
“忙中閑… 全部読む

球春!

2019.03.03


3月2日

気がつくと03月に入っちゃいました。
と言うことはもう今年も2ヶ月が過ぎてしまい、
一年の6分の1が過ぎてしまったのだ。
時の経つのが早い早いと思っているものの、こんなに早いとは・・
そして季… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives