梅雨明け!

2016.07.29


7月28日

28日、気象庁より発表あり「関東甲信地方が梅雨が明けたと見られる」
いつもながらの判りづらい表現であるが、とにもかくにも梅雨が明けて
ガツンと暑い夏がやって来るのだ。
平年より07日遅れ平年… 全部読む

命日・・

2016.07.24


7月23日

ここ数日いったい夏は何処へ行ってしまったのだろうと
思わせるような天気になっている。
それでも今日はまだましで、とりあえず涼しいって感じだった
けれど、昨日の晩あたりはまるで春先のような… 全部読む

波乱・・

2016.07.23


7月21日

先日オンエアのテレ朝「アメトーーーク」の高校野球特集
アンジャッシュ渡部さん、トータルテンボスの藤田さん、
そして“かみじょうたけし”さん、もうほとんど“おたく”です。
下手な野球本よりも詳… 全部読む

音楽の日

2016.07.17


7月16日

TBS「音楽の日」出演。
早朝中継地への移動のため東京駅へ。
土曜の早朝、都内の道路はガラガラだったが東京駅は人まみれだった。
そりゃそうだ3連休の初日なのだから、改札口の“人渋滞”は
ゴール… 全部読む

ユーロ決勝

2016.07.11


7月11日

午前04時前、けたたましい目覚ましのベルで起床。
眠い目をこすりながらTVをつける。
一ヶ月にわたって繰り広げられたサッカー・ヨーロッパ選手権
“EURO”もいよいよ最終日、フランスとポルトガルの… 全部読む

何と云う温度差・・

2016.07.07


7月7日

一昨日・昨日と仕事で久々に仙台へ。
最高気温は一昨日は18℃くらいで、油断してかなり薄着で行ったら
涼しいというよりは肌寒いくらいだった。こりゃたまらんぜよ・・
そして昨日も最高気温は20℃そ… 全部読む

千駄ヶ谷です。

2016.07.04


7月1日

01日「小田和正」さんのコンサートが行われた東京体育館へ。
地下鉄を乗り継いで大江戸線の「国立競技場駅」から隣接する
「千駄ヶ谷駅」の前を通り抜けて会場へ。
まだ時間が早かったので、周辺を… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives