サウンズ・グッド!

2020.06.29


6月29日

80年代後半、初のニューヨーク・レコーディング。
ドライヴの効いたナンバーのヴォーカル・ダビング(歌入れ)の
時だった。
やはり使い慣れた日本のスタジオと勝手が違って、
少々戸惑いながらの… 全部読む

評判の味噌ラーメン!

2020.06.25


6月25日

午前05時少し前にグラっと来た。
まだ夢見心地だったこともあり、うつらうつらしながら
“あ〜〜少し揺れる時間が長いかな” くらいにしか思っていなかった。
それが目覚めてからネットニュースを見… 全部読む

DIY!

2020.06.19


6月19日

コロナ自粛にて在宅の日々が多くなっていて、
普段は出来なかったことを色々とやろうとしている
今日この頃です。
少し前にオーディオのスピーカーのウーファーの修理を
ブログに載せたりしました… 全部読む

尾張春風伝!!

2020.06.17


6月16日

数日前に梅雨入りした日は、午前中はずっと晴れ間があり
“ほんまかいな?”と思っていたら、
夕方にガツンとすごい雨になった。
その後、2日間はまるで春先に戻ってしまったような低温で
肌寒かっ… 全部読む

甲子園交流戦

2020.06.12


6月11日

センバツに続いて夏の全国大会も中止となり、
高校野球ファンとしては実に寂しい思いをしていた矢先、
ビッグニュースが舞い込んだ。
日本高野連は10日、オンライン形式の理事会を開催し、
今春中… 全部読む

初真夏日・・

2020.06.10


6月9日

西日本や関東の内陸部で気温が35℃以上の猛暑日となった。
東京都心も最高気温が31.5℃を記録し、今年初めての
真夏日となり7月下旬並みの厳しい暑さとなった。
そして全国320箇所で真夏日となった。
全部読む

浮浪雲

2020.06.03


6月3日

『浮浪雲』『銭ゲバ』などで知られる漫画家のジョージ秋山さんが
05月12日に死亡していたことがわかった。77歳だった。
死因は公表されていないとのこと。
1966年『ガイコツくん』でデビュー。
少… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives