ブルーインパルス!

2020.05.29


5月29日

新型コロナウイルスへの対応を続ける医師や看護師さんに
敬意を表するため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム
「ブルーインパルス」6機が、東京都心上空を飛行した。
自空入間基地(埼玉県狭山… 全部読む

虹・・ダブル!

2020.05.29


5月28日

朝方は曇り気味な感じだったが、起床タイムあたりから
たっぷりと日差しが差し込んで来た。
昨日は天気は良かったものの、湿度が高くかなり蒸し暑かった。
今日こそがまさに“五月晴れ”といったとこ… 全部読む

NETFLIX

2020.05.21


5月21日

一昨日、最高気温が20℃に届かず、最低気温もあまり変わらずで
まあ05月にしては涼しいかなって感じだった。
それが昨日、ぐっと気温が下がった、何と最低気温が10.5℃だった
おいおいまるで真冬に逆… 全部読む

レナウン娘・・

2020.05.17


5月17日

1902年創業の老舗、アパレル大手のレナウンが自力での
経営再建を断念し、民事再生手続きに入ったというニュースに
ビックリした。
レナウンと言えば俺たち世代からすると、あの超有名なCMソング、… 全部読む

エルヴィス本・読破!

2020.05.16


5月15日

今日も東京は25℃越えで、6日連続で夏日となった。
それでも朝晩は涼しいので、ある意味一年で一番良い季節と
言っても過言ではないだろう。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言が
全部読む

リトル・リチャード、天国へ

2020.05.10


5月10日

ロックンロールの創始者であり先駆者の一人で
ジェームス・ブラウンやビートルズら多くのミュージシャンに多大な
影響を与えたリトル・リチャード(本名リチャード・ウェイン・ベニマン)さんが
09… 全部読む

ゴールデンウィーク・・

2020.05.05


5月5日

緊急事態宣言が今月末まで延長された
感染拡大が止まらない現状では致し方ないのかもしれないが・・
またたくさんの人たちが苦境に立たされる。
まだまだ我慢を強いられることになった。

明日ま… 全部読む

エッジ修理完了!

2020.05.02


5月2日

リヴィングに置いてあるオーディオ・スピーカーの
ウーファーのエッジ(少しマニアックですか・・)が
寿命にて、すっかり崩壊していた。
それでも音は鳴るので、それほど気にもしていなかった。
全部読む

RSS

Recent Entries

Archives