カレンダー

2016.11.30


11月30日

今年もあと一ヶ月しかなくなってしまう・・・
そうだカレンダーを買いに行かなければ!
どうでも良いこだわりなのだが、ずっと使い続けているもので
なければ納得出来なかったりして。
仕事部屋… 全部読む

54年ぶり‥

2016.11.25


11月25日

低気圧が東に進み、北日本から関東の上空に真冬並みの
寒気が入ったため、24日朝から関東に雪が降った。
東京都心では11時すぎ、11月としては観測史上初めての
積雪を確認したということだ。
ま… 全部読む

様変わり

2016.11.23


11月23日

まだ夢見心地だった昨日早朝午前06時前、
長い横揺れで目が覚めてしまった。
すぐにテレビをつけると「すぐにげて!」の文字が画面に映る
そしてアナウンサーも声を枯らして避難を呼びかけていた… 全部読む

恒例ですか?

2016.11.15


11月15日

第47回明治神宮野球大会、いつも云ってますが
とにかくレベルが高い、全国の地区大会の優勝校が
一同に会する最高のトーナメント
でもって東京で行われる唯一の高校野球の全国大会なのです。
ほ… 全部読む

りりィさん・・・

2016.11.12


11月11日

「私は泣いています」などのヒット曲で知られる、
シンガーソングライターで女優のりりィさんが
11日朝、亡くなったというニュースが入った。
肺ガンだったそうだ、そしてまだ64歳という若さだっ… 全部読む

木枯らし?嵐?

2016.11.10


11月9日

09日10時、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと気象庁より
発表あり、昨年より16日遅い発表でした。
へえ~~~去年より寒い日が多いと思っていたのに
これは意外でしたねえ。
これから冬本番で… 全部読む

ルーズヴェルト・ゲーム

2016.11.04


11月3日

第7戦までもつれ込んだワールドシリーズ最終戦は、
シカゴ・カブスがクリーブランド・インディアンスに
延長10回、8-7で競り勝った。
カブスは1908年以来108年ぶりの世界一に輝いた。
ついに“ヤ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives