超目玉!

2017.10.27


10月26日

プロ野球ドラフト会議が都内のホテルで行われた。
TVでも生中継あり、日本中が注目の高校生スラッガーの
清宮幸太郎君は7球団の競合となり抽選の末
日ハムが交渉権を得た。
7人が壇上に並んでの… 全部読む

エンケンさん・・

2017.10.26


10月25日

一昨年より胃がんをわずらい闘病中だった
シンガーソングライターの遠藤賢司さんが
25日都内の病院で亡くなった、享年70歳だった
あまりにも早すぎます・・
それほど詳しいわけではないのですが… 全部読む

終戦とリベンジ!

2017.10.23


10月22日

季節外れの大型台風21号が勢力を強めながら、
列島を直撃するコースを辿って雨脚が激しくなっていた午前中、
海の向こうではMLBのアメリカンリーグ優勝決定シリーズが
佳境を迎えていた。
ヤンキ… 全部読む

下克上!!

2017.10.18


10月17日

昨日、一昨日と冷たい雨、そして11月下旬や
12月上旬の気温といういきなりの寒波のような寒さに
ついにエアコンの暖房スイッチを入れてしまった。
あ~って事は押し入れから加湿器を出さなきゃな… 全部読む

鍋・・

2017.10.14


10月13日

10月10日はまさに“日本晴れ”だった。
思い起こせば、1964年10月10日は東京オリンピックの
開会式があった日だ。
国立競技場に大観衆を迎え、戦後の力強い復興を
世界に堂々とアピールした記念す… 全部読む

寒うううう!

2017.10.07


10月7日

昨日は最高気温が20℃を下回り今シーズン一番の寒い日となった。
11月中旬の気温だったそうだ。
おいおい“さわやかな秋”は何処へいっちまったんだよ・・
10月上旬と云えば一年で一番過ごし易い季節… 全部読む

ちちんぷいぷい

2017.10.05


10月4日

10月よりリニューアルされた大阪MBSの
『ちちんぷいぷい』の生放送出演へ。
ライヴのプロモーションで何度か“料理コーナー”に
顔を出したことはあったけれど、準レギュラーとして
頭からのフルで… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives