ナイス・ローテーション

2017.12.29


12月28日

どうしても年内中に観ておきたい映画が2本あり、
それを何とか一日で観たい。
しかも一本づつの間が空かないスケジュールを、
ムービーウォーカーの映画館情報と“にらめっこ”
しながら調べてみた… 全部読む

クリスマス・イヴ

2017.12.25


12月24日

ずっと寒い日が続いていたが、今日は久しぶりに暖かだった。
まあこれで『ホワイト・クリスマス』の可能性はなくなった(笑)。
久々にゆっくりした一日を過ごす。
昨夜、VTRに録っておいたリーガ… 全部読む

今年の漢字

2017.12.18


12月17日

毎年恒例の「今年の漢字」が、今年も清水寺からの
生中継で発表された。
その一文字は“北”だった。
北朝鮮の動向、北海道産じゃがいもの供給不足、
7月の九州北部豪雨、ドラフトの超目玉・清宮幸… 全部読む

エンゼルス!!

2017.12.11


12月10日

日本の若武者が海を渡った、そして世界最高峰の大舞台に挑む!
ポスティング制度でメジャー挑戦を目指してきた
日本ハム大谷翔平投手の移籍先が、アナハイム・エンゼルスに
決まった。
背番号は… 全部読む

ドクターX

2017.12.08


12月7日

今日は二十四節気の大雪にあたる日だそうだ。
山岳だけでなく平野部にも積雪のある時節ということらしい。
東京も今シーズンの最も寒い、最低気温2.7℃を記録
まあでも全国的に見ると北海道の陸別街… 全部読む

サンボマスター・武道館

2017.12.04


12月3日

「そのぬくもりに用がある」をFMラジオで聞いた時
体に電気が走った。
そのバンドのライヴを初めて見たのは『フジロック』だった。
興奮をクールダウンさせようと一旦宿泊先のホテルに戻り
廊下を… 全部読む

師走です。

2017.12.04


12月3日

時の経つのが早い、早すぎるぜ!
今年もあと一ヶ月を切ってしまった。
今年を振り返りながら、またまた反省しきりなのではあるが
残りをしっかりと過ごせば良いのだと自分に言い聞かせて
いるとこ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives