0.02秒

2010.02.28


2月28日

バンクーバー五輪、スピードスケート女子団体追い抜き日本チームは
本当に惜しかった。朝5時半に起きて、TV観戦。
準決勝でW杯ランク9位のポーランドを一蹴、しかも決勝の相手はW杯
ランク4位… 全部読む

春一番!

2010.02.27


2月26日

25日、東京で「春一番」が吹いた。最高気温18度、ぽかぽかを通り越して
汗ばむほどだったぜ。一週間前の冷蔵庫の中にいたような寒さがウソの
ような気温だ。今年は気象庁の長期予報では“暖冬”だった… 全部読む

生唄・熱唱!

2010.02.20


2月18日

TBSラジオの「Kakiiin」、18日はスペシャルメニュー。
まあ、俺の音楽的なルーツを探るってところでしたかねえ。
ところが逆に、デビュー前に一番影響を受けた曲だの、ライヴを見に行って
一番衝撃… 全部読む

寒い・・・

2010.02.15


2月14日

バンクーバー・オリンピックが始まった!
開会式は史上初の室内スタジアムでの開催。
感動的でもあり、フレンドリーでもあり、演出も練りに練ったのだろう
けれど、ちと長かったかなあ・・・。
モ… 全部読む

クリント・イーストウッド

2010.02.12


2月11日

ここのところ何日かにわたって、NHK-BSハイビジョンで深夜に
クリント・イーストウッド作品(監督作品も含む)をやっている。
“ダーティー・ハリー”のハリー・キャラハン刑事の若いのなんの、
青臭… 全部読む

節分

2010.02.04


2月3日

1日の雪は、あっという間に溶けて、深夜にあれほど積もったのがウソの
ようだぜ。それでも気温はぐっと冷え込んだまま、ここ2~3日はまるで
冷蔵庫の中にいるようだ。
というわけで今日は“節分”、昔… 全部読む

初雪

2010.02.02


2月1日

午後から仕事だったので、ちょいと早起きして前から気になっていた映画を
見ようと“六本木ヒルズ”の東宝シネマへ。
朝10時台というのに、チケット売り場は人でごった返していた。
その訳は“一日(つ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives