青の洞窟・・

2014.11.29


11月29日

天気予報はくもりで気温は20℃ちかくまで上がるとのことで
油断していた。
20℃もあるというのでエアコンもつけずにいたら、どうにも寒い・・
いや冷えていた。
身体の調子が悪いのかと心配になっ… 全部読む

紅葉!

2014.11.24


11月23日

22日、原稿を書いていた午後10時08分前、TVから
緊急地震速報が流れる。
あの独特の「ピロロー」という信号音は本当に心臓に悪い。
東京は大した事はなかった、少し揺れたかなあという感じだった… 全部読む

健さん・・

2014.11.18


11月18日

日本を代表する映画俳優・高倉健さんが悪性リンパ腫で
今月10日に亡くなっていた、83歳だった。
とても悲しい、何か心にぽっかり穴が空いたような、そんな気持ちです。

任侠映画のヒーローだっ… 全部読む

恒例?明治神宮大会

2014.11.15


11月15日

今年もやってまいりました明治神宮野球大会!
東京で行われる唯一の高校野球の全国大会なのです。
しかも全国の秋季地区大会の優勝校だけが参加、優勝校の地域から
センバツの枠が一校増えるとい… 全部読む

リハーサル!

2014.11.14


11月◯日

HOUND DOG JAZZY NIGHT 2014 “ONE & ONLY”のリハーサル。
芝浦スタジオへ、道すがらの木々もすっかり色づいて秋も深まって
きたなあと実感する。
そういえば朝晩の冷え込みもぐっとキツくなって来… 全部読む

前略おふくろ様!

2014.11.08


11月7日

ケーブルテレビの「日テレプラス」で木曜日の昼時、あの日テレ
ドラマ不朽の名作「前略おふくろ様2」をやっている。
もちろん生で見ることは出来ないが、録画しておいて仕事終わりの
深夜に見てい… 全部読む

東京ラーメンショー2014

2014.11.04


11月3日

もう11月に入っちゃいました、ということは今年も6分の5が
終わってしまったということなのです。
なんかあせっちゃうよなあ、時間の経つのがなんと早いことか。
11月3日は「文化の日」です、歴史… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives