“平”散歩!!

2019.03.05


3月5日

昨日、一昨日の寒さといったら、まるで真冬に逆戻りした感じだった。
東京マラソンの参加者の方たちも大変だったようだ。
本当に冬から春にかけての天候の変化には油断出来ないものがある。
“忙中閑あり”ではないが、珍しく日中に時間ができた。
しかも朝から晴天で気温もグングン上がっていて、
これは絶好の散歩日和!
ちょいとてくてく“平(へい)”散歩。
桜が咲いていた、立ち止まって見ていたら、その辺りを掃除していた
叔母様が「これは河津桜だよ、綺麗でしょ」と教えてくれた。
燦々と降り注ぐ太陽に向かって、まるで胸を張っているように
立派に咲いていた。
色も鮮やかなピンク色だった。


さらに歩いて、前から気になっていたラーメン屋さん“H”へ。
いつもは行列が出来ているのだが、昼時なのにすんなりと入れた。
一押しの“鶏そば・醤油味”をオーダー(塩味にもちょいと
後ろ髪を引かれてしまったが・・)。
とにかく上品な味わいで奥が深かった、チャーシューも抜群でした。
何度食べても飽きのこない一杯と言うところでしょうか!
巷で話題になっている“食パン屋さん”へも足を運んでみる。
ここもお客さんが溢れていた、種類も多く全部食べてみたいと
思わされてしまったりして(笑)。
日差しはたっぷりだったが、時折吹きつける風はまだまだ冷たかったが
風の香りはもう春の予感を漂わせていた。

RSS

Recent Entries

Archives