長崎は今日も晴れだった!

2017.08.31


8月30日

とあるドラマ(内容もオンエアもまだ内緒・・)の
ゲスト出演にて長崎へ。
もうどれくらい来てなかっただろうか?
コンサートツアー真っ盛りの頃はプロモーションや
ライヴで年に2~3回は訪れてい… 全部読む

熱闘甲子園

2017.08.24


8月23日

昨日は雨が降らず、ついに08月の連続降雨記録が
21日でストップ。
10月上旬の気温の日もあった、ゲリラ豪雨もあった、
とにかく記録的に晴れのない夏だった。
そうかと思うと昨日(23日)は、もう… 全部読む

大興奮!!!

2017.08.20


8月19日

日差しがあった、気温も久々に高めだった
そろそろ夏が戻って来たかなあと思っていた。
しかし、夕方になってにわかに雲行きが怪しくなった。
突然、空が鉛色になり遠くからゴロゴロと鳴り出した。… 全部読む

なんという天気・・

2017.08.12


8月11日

昨日の東京の最高気温は24.7℃だった。
08月上旬の気温じゃないよなあ、おとといも曇りで涼しかった。
確かその前の日は37℃越えの猛暑日だったのに。
本来なら“夏真っ盛り”のはずなのに、一日中エア… 全部読む

広島です。

2017.08.07


8月6日

久々に早起きをする、テレビを点けると世界中が注目している
「世界陸上男子100m決勝」が始まろうとしていた。
なにせ10秒ほどで決着がつくのだから“瞬き厳禁”なのだ。
結果は絶対王者でこのレース… 全部読む

4日目が凄すぎ!

2017.08.05


8月4日

いよいよ夏の風物詩、全国高校野球選手権が07日から始まる。
そして04日夕方、組み合わせ抽選会が行われ
球児たちが一喜一憂していた。
そして大会4日目の組み合わせが凄い!
いや凄すぎだ。
第一… 全部読む

トレードと天気

2017.08.03


8月2日

レンジャーズのダルビッシュ有投手が
トレード期限切れ15分前にドジャースへの電撃移籍となった。
メジャーの凄さというかドライさというか、とにかく日本では
考えられないことだ。
ワールドシリ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives