大掃除

2016.12.31


12月30日

ここ数日、朝晩の冷え込みがきつくなっている。
まあこれが普通といえば普通なのだが、小春日和のような日が
何日かあったりして、なかなか師走の風情を感じなかったが
ガツンと来ているぜ。
年… 全部読む

SONGS

2016.12.24


12月23日

昨日、今日と最高気温が17℃を越え10月中旬あたりの
気温だったそうだ。
今朝方の風の強さにもびっくりだった
まるで台風のようだった。
こんなにポカポカの師走はここ数年で記憶がないくらいだ。… 全部読む

真田丸!

2016.12.19


12月18日

NHK大河ドラマ「真田丸」最終回、幸村の見事な最期を見届けて、
久々の大河ドラマ全話観賞!
やっぱり戦国時代の話は血湧き肉踊るものがありますなあ。
堺雅人さんの真田幸村は絶品でした。
いわ… 全部読む

スーパームーン・・

2016.12.15


12月14日

帰宅途中、確か17時30分くらいだったか、ビルの屋上あたりに
デカイまん丸の“お月様”がでんと構えていた。
あまりの大きさと美しさに思わず車を駐めて見入ってしまった。
いわゆる「スーパームー… 全部読む

あまりにも早すぎます・・

2016.12.08


12月8日

4日の話ですが、バハマで開かれたタイガー・ウッズがホストを
務める「ヒーロー・ワールドチャレンジ」にて、松山英樹が
4日間通算18アンダーにて見事に大会初優勝。
ツアー非公式ながら、世界のラ… 全部読む

M-1グランプリ

2016.12.05


12月4日

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2016」が4日、東京・六本木の
テレビ朝日にて生放送で行われ、結成12年目の“銀シャリ”が優勝して
12代目の王者となり、3503組の頂点に立った。
昨年は敗者復活から… 全部読む

快挙!!

2016.12.01


12月1日

俳優の木下ほうかさんが、昨日のゴールデンタイムに
立て続けに出演していた。
19時からTBSの「あいつ今何してる?」にゲスト出演!
昔の高校時代の仲間の人たちのその後を追った企画。
まあ当時… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives