球春!

2019.03.03


3月2日

気がつくと03月に入っちゃいました。
と言うことはもう今年も2ヶ月が過ぎてしまい、
一年の6分の1が過ぎてしまったのだ。
時の経つのが早い早いと思っているものの、こんなに早いとは・・
そして季節もまさに“三寒四温”そのもので、
ポカポカ陽気だと思うといきなり真冬の寒さに逆戻りして、
体調の管理にはかなり気を使うのだ。

そんな中、2日よりプロ野球のオープン戦がスタート!
いよいよ冬眠していた野球ファンの目覚める季節となった。
以前はよくブログでプロ野球のキャンプインにて「球春到来」と
書き記したものだが、やはり実戦に入ってこそ“球春”なのだ。
そして、巨人はヤクルトを東京ドームに迎え入れての初戦。
しかもナイター、スタンドはほぼ満員、ケーブルTVにて観戦。
先発の菅野はもはや日本を代表するエース、
3回をパーフェクトに抑える。
今年は20勝イケるかも、大黒柱として抜群の安定感だ。
そして若き主砲の岡本が逆転サヨナラ弾で劇的勝利をもぎ取り、
幸先の良いスタートを切った。これまた頼もしい限りです。
しかし、課題の中継ぎ陣がピリッとせず、ヤクルトのヤングたちに
3本のホームランを許す。
未だに、ストッパーも決まっていないし、頼りのマシソンも
病気治療にて帰国してしまっている。
それでもファンとしては、4年連続して優勝を逃している現状を
何とか打破して欲しいと願うばかりです。

RSS

Recent Entries

Archives