お墓参りなのだ!

2009.03.30


3月29日

俺らロケンローラー!ハウンドドッグでも“人間ドッグ”に行くのだ!
そして、和風ロッカーは御先祖様を大切にするのだ!ってなわけで
今年は忙しすぎて、お彼岸にお墓参りに行けなかったんだけど、や… 全部読む

蜉蝣峠

2009.03.26


3月○日

劇団☆新幹線の舞台「蜉蝣峠」(かげろうとうげ)見てきちゃいました。
久々に行った赤坂、TBSに行く時は直接駐車場に入っちゃうから赤坂
サカスの方は通らない、あまりに変わっていてビックリ、TBSホ… 全部読む

やったぜ!侍ジャパン!

2009.03.24


3月24日

侍ジャパン、WBC連覇!
訳の分からないダブルエルミネーション方式とやらで、何と日本と
韓国が5回も対戦するという、まるで日韓シリーズのような大会
だったぜ。でも、決勝に日本・韓国の2チ… 全部読む

オリンピックの身代金

2009.03.13


3月○日

大好きな作家のひとり、奥田英朗さんの最新作「オリンピックの身代金」
をやっとこさ読破。実に面白かった!
仕事の空き時間、移動中の車や新幹線の中、ちょいとスタバあたり
でのショートブレイク… 全部読む

猛虎復活・・?

2009.03.12


3月11日

1985年、20年振りの阪神優勝で興奮したファンによって、道頓堀川に
投げ捨てられた「カーネルサンダース人形」が川底から発見された。
10日に上半身が見つかり、11日に下半身と右手を相次いで発見。… 全部読む

久々の10℃越え???

2009.03.07


3月7日

今月に入って、曇りや雨ばかりで、おまけに雪は降るわ、最高気温は
10℃以下だわ、連日寒いの何の。そんな中、今日は久々にお天道様も
顔を出し、気温も10℃以上で、風が強いもののポカポカだったぜ!
全部読む

雪のひな祭り・・

2009.03.04


3月3日

おいおい、普通3月っていったら“春”だろう・・
それが何でこんなに寒いんだよ~
この時期に一日中気温が3~4度あたりなんて、ありえないよなあ。
異常気象と言ってしまえば、それまでだけど、それに… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives