昭和の香り・・

2018.10.31


10月30日

どうしても見たい映画があり電車を乗り継いで新宿へ。
少し早く着きすぎたので新宿3丁目付近を散策する
メインストリートには伊勢丹がありビックロがあり丸井もありで
それはそれは華やかだ。
で… 全部読む

時間ですよ!

2018.10.28


10月27日

BS12トゥエルビにて月~金で昭和の国民的ドラマ
「時間ですよ 第2シリーズ」をやっている。
下町のお風呂屋さんを舞台にした人気ホームドラマ
笑って泣いて人々の心と心の触れ合いを描いている。
全部読む

運命のドラフト会議!

2018.10.26


10月25日

日本プロ野球ドラフト会議が都内のホテルで行われた。
ここ2年ばかり生中継で視聴したものの、今年は番組打ち合わせで
見ることができず残念・・
しかしまたいくつかのドラマが生まれた。
一位指… 全部読む

大詰め!

2018.10.22


10月22日

MLBのワールドシリーズはレッドソックスとドジャースの
老舗名門同士の決戦になった。
ア・リーグ王者のレッドソックスは強力打線と豪華先発陣で
年間108勝を挙げ、プレーオフではヤンキース、そ… 全部読む

空の下!

2018.10.14


10月13日

野球は本来、青空の下でやるものだ。
ということで最近はメジャーのスタジアムでも、ドームはやめて
人工芝を自然芝に貼り換えたりしている。
開放的なオープンエアーの元、雨も風も自然条件をそ… 全部読む

秒殺!!!

2018.10.08


10月7日

確か01日付けのブログにも書きましたが
またまた真夏日になっちゃいました。
東京の最高気温は32.4℃でした、しかも夕方になっても
気温は下がらずで何と冷房をつけちゃいました。
10月の上旬で冷… 全部読む

ポストシーズン

2018.10.04


10月4日

MLBのナショナルリーグが終了直前で大変な事になっていた。
全日程162試合を戦って、中地区と西地区で同率で2チームが
首位に並んでしまった。
こんなことは長いメジャーの歴史でも稀なことだ。
1… 全部読む

台風一過

2018.10.01


10月1日

今年は一体どうなってしまったのだろう
台風がいくつ上陸したことか、どれほどの被害をもたらしたのか
自然の脅威とは云えこれほどまでとは。
またもや日本列島を縦断して行った台風24号、東京も昨… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives