アカデミー賞で・・

2017.02.28


2月27日

米映画界の祭典、第89回アカデミー賞の授賞式が
ハリウッドで開かれた。
2016年がかなり偏向的な選考だったということから、
「白すぎるオスカー」などと批判を浴びてました。
今回はそういう意味… 全部読む

侍ジャパン・・

2017.02.27


2月26日

王者奪回へむけて侍ジャパンが25日に動き出した。
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)へ向け
初の対外試合となる「侍ジャパンオープニングマッチ」が
KIRISHIMAサンマリンスタジアム… 全部読む

春一番

2017.02.19


2月17日

気象庁は17日、北陸と関東で「春一番」が吹いたと発表した。
ちなみに関東、北陸の去年の春一番は02月14日の
バレンタインデーだったとのこと。
午前中から強風が吹き荒れた、半端ないくらいの強さ… 全部読む

グラミー・アワード!

2017.02.14


2月13日

『第59回グラミー賞授賞式』の生放送の模様を
しっかり録画しておいて深夜にじっくり観賞へ。
オープニングはいきなりアデルの「ハロー」の熱唱から
これが“アデル・ショー”の始まりだった。
なな… 全部読む

プレーオフ!

2017.02.07


2月6日

米男子ゴルフのフェニックス・オープン、昨日の3日目で
松山英樹はトップから4打差の3位だった。
強豪ひしめく米ゴルフツアーで4打差はきびしいだろうなと
思いつつ、深夜からのゴルフ・チャンネル… 全部読む

オヒョイさん・・・

2017.02.03


2月3日

俳優・・いや今で云うマルチタレントの先駆け的な存在だった
藤村俊二さんが82歳で亡くなっていた。
仕事帰りの車中にてその知らせを聞いた。
2007年TBS昼ドラマ「おばんざい」で御一緒させてもらい… 全部読む

球春到来!!

2017.02.02


2月1日

01日、12球団全てのチームがキャンプイン
いよいよ始まりますなあ!
自主トレでしっかりカラダを作って、すぐにでも実戦に入れる
選手あり、じっくりと自分のペースで開幕に照準を合わせる
ベテラ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives