嗚呼・・今昔庵

2019.01.29


1月29日

番組収録で頻繁に利用する、世田谷・砧にある
TMCスタジオの一階入り口にある「今昔庵」が
閉店するというニュースが入った。
一体、何が起こったのか詳しい事は分からないが寂しい限りです。
名… 全部読む

なおみ様!すげ~~~

2019.01.26


1月26日

午後から時間が空いていたのでジムへ。
ランニングする時間はなかったのでサウナのみ。
するといつも顔を合わせるメンバーの人たちが、なぜかみんな
ソワソワしていた。
どうしたのと聞くと「17時… 全部読む

センバツ出場校決定!

2019.01.26


1月25日

プロ野球のキャンプ入り前の球春を告げる一大イベント、
「春の選抜高校野球大会」の出場校が発表された。
いよいよ冬眠していた野球ファンたちが目覚める季節なのだ。
何かと話題になるプロ注目選… 全部読む

防災士

2019.01.19


1月19日

6千人以上の方が亡くなった阪神・淡路大震災は、今年の17日で
発生から24年が経った。
もうそんなに時間が過ぎてしまったのか・・
コンサートでは必ず使用したホール、いつも泊まっていたホテル、
全部読む

大相撲初場所

2019.01.16


1月15日

スポーツ観戦は生に限る!
お茶の間でテレビにかじりついて見るのも悪くはないのだが、
ぞくぞくするようなライヴ感は“そこ”でしか味わえないのだ。
確かにテレビで見た方が見易いと言えばそうなの… 全部読む

どうも納得いかねえ・・

2019.01.10


1月10日

今朝の東京の最低気温は-1.2℃で今シーズン一番の冷え込みだった。
札幌の最低気温が-1.8℃だったから、ほぼほぼ北海道と
同じ感じだったという事だ。
久々に布団から出るのが億劫になったりして。… 全部読む

嗚呼 箱根駅伝!!

2019.01.04


1月4日

長年お正月の風物詩となっている「箱根駅伝」、
今年も02日03日の両日に渡って、おせちをつまみながら
そして“ちょっとばかり”日本酒をたしなみながら(笑)
じっくりと観戦させてもらいました。
全部読む

恭賀新年

2019.01.03


1月2日

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

01月01日にて63歳になっちゃいました。
63歳と云っても、あくまでも生まれてからの年数であって
精神年齢は20代後半… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives