チーム65!

2021.02.10


2月10日

先週の金曜日(5日)20時からオンエアされた、
テレビ東京系ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」の
第4話“海風”にゲスト出演しました。
撮影に入る2週間前から毎日、午前と午後に検温して
アプリで報告しなければならなかった。
まあこういう時期だからというのもあるけど、
本当に撮影が終わるまで緊張しっぱなしでした。

撮影でびっくりした事がありました。
主要キャストの内藤剛志さん、榎木孝明さん、佐野史郎さんに
原作者の今野敏さん、大友康平の5人が全員“満65歳”でした。
これはなかなかないことだぜ!

内藤さんとは、2時間ドラマや日テレの「雲の階段」など
何度も共演していて、撮影の空き時間では、ひたすら音楽話に
花を咲かせてました。

榎木さんとは数年前、北大路さん主演の刑事ドラマでご一緒して、
ロケ地の宮城・白石の居酒屋で飲んで親交を深めました
(ってただの酒飲み会でしたが・・笑)。

佐野さんとは、映画「ゴールドラッシュ」と、なななんと
“GAMA ROCK FES”の楽屋でお会いして、ミュージシャン談義を
交わしました。

外ロケは身を切るほど寒い日や、気温は04月並みなのに
強風でてんてこ舞いだったり、スタジオは暑すぎたり、
まあ大変でした。

そんなこんなで元気な“65歳”たちが大奮闘ってところでした。

RSS

Recent Entries

Archives