マー君、帰ってくる!

2021.01.30


1月30日

ヤンキースFAの田中将大投手が、古巣楽天との契約に
基本合意したというビッグニュースが飛び込んで来た。

天下無双24連勝にて球団初の日本一へ導いた2013年以来
8年ぶりの日本復帰となった。
全部読む

雪・・

2021.01.28


1月28日

昨日の東京の最高気温は16℃近くあった
これはもう桜の咲く頃(いや散ってしまう頃?)の気温だった。
それでも昨日は昼過ぎから、スタジオでの仕事だったから
外がそんなことになっていたとはつゆ… 全部読む

ハンク・アーロン・・

2021.01.24


1月24日

昨日の天気予報では、関東地方でも大雪の恐れあり
とのことだった。
確かに昨日は午前中から、しっかりと雨が降り続いていて、
夕方からは気温もぐっと低くなり、これは夜半あたりから
積もるかな… 全部読む

音の魔術師 逝く

2021.01.18


1月18日

『ウォール・オブ・サウンド』の生みの親として知られ、
1960年代初頭のポピュラー音楽の録音方法に革命を起こした
音楽プロデューサー、フィル・スペクター氏が80歳で亡くなった。
ニューヨーク出… 全部読む

あんたの夢かなえたろか!

2021.01.11


1月10日

二十四節気の小寒から大寒への中間あたりの今日この頃、
とにかく寒いです。
連日、最低気温が氷点下になっていて、久々に布団から出るのが
億劫になってしまっている。
日本海側の地方では台風並… 全部読む

福本さん、逝く・・

2021.01.05


1月4日

時代劇などで「5万回斬られた男」の異名をもつ
俳優の福本清三(ふくもと・せいぞう)、本名 橋本清三
(はしもと・せいぞう)さんが、1日に京都市の自宅で
肺がんのため死去していたことが4日、分… 全部読む

大逆転!!

2021.01.04


1月3日

お正月三が日、昼間からおせち料理をつまみながら
日本酒をちびちび!
ああ最高です。

TVはお笑いとスポーツ中継三昧、お目当ての芸人さんたちの
ネタにはついつい大笑い、
そしてスポーツから… 全部読む

新しい年

2021.01.01


1月1日

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦が誕生日です。
65歳になりました!

昨年は世界的にも大変な年でした。
今年こそ良い年になるように、ただた… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives