へ~~~~そうだったの?

2018.11.29


11月28日

忙しくてなかなか見れなかった、TBS系の“歌の特番もの”を
じっくり見ていてびっくり。
驚きと衝撃(ちょいとオーバー・・笑)の事実が判明した。
尾崎紀世彦さんの大ヒットナンバー「また逢う日ま… 全部読む

命日!

2018.11.24


11月24日

本日11月24日はロックバンド「クィーン」のヴォーカル、
フレディ・マーキュリーの命日。
1991年11月24日に天国へ旅立った
まだ45歳という若さだった。
その有り余る才能が突然ついえてしまった… 全部読む

永福町

2018.11.19


11月18日

ずっと耳の定期検診を受けていた医師の方が
新しくクリニックを開業したので先日さっそく行ってみた。
場所は永福町、渋谷から京王線にて各駅停車に乗り、
下北沢や明大前を通り過ぎてすぐに着い… 全部読む

新人王!

2018.11.13


11月13日

MLB・エンゼルスの大谷翔平さんが、アメリカン・リーグの
新人王に選出された。
全米野球記者協会会員の投票によって選出される方式、
30球団の本拠地の記者30人に投票権が与えられ、
1位(5点)… 全部読む

紅葉

2018.11.12


11月12日

列島を相次いで襲った「風台風」により、海水から吹き上げられた
塩分が陸上に飛散したことによる“塩害”が深刻化しているらしい。
秋の行楽シーズンに入っているものの、イチョウの葉が
枯れてし… 全部読む

今シーズン終了

2018.11.04


11月3日

やっぱりソフトバンクは強かった!
日本シリーズ第6戦、3勝1敗で王手をかけたソフトバンクが
広島に本来の野球をさせずに2−0の完勝で日本一に輝いた。
何と云っても、その立役者はキャッチャーの甲… 全部読む

恐るべし70代!!!

2018.11.01


10月31日

“ポール・マッカートニー/フレッシュン・アップジャパン・ツアー”
東京ドーム公演に行って来ました。
相変わらずの年齢層の高さにびっくりするも、若い人たちも
かなり居て、さすが「生きる伝説」… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives