梅雨入り・・

2013.05.29


5月29日

気象庁は本日29日、関東甲信越地方が梅雨入りしたとみられると発表。
なんでも、平年より10日、去年に比べると11日早い梅雨入りで
観測史上3番目の早さだそうだ。
そういえば、5月に梅雨入りの報を… 全部読む

目撃!157キロ

2013.05.24


5月24日

注目の日本ハムの二刀流ルーキー大谷翔平投手が、札幌ドームでの
ヤクルト2回戦にて、投手として初の一軍マウンドに上がった。
ラッキーなことに仕事もちょうど夕方には終わったので、自宅へ
ダッ… 全部読む

やったぜ!永ちゃん!

2013.05.21


5月21日

矢沢永吉さん、いや俺たちのヒーロー!
永ちゃんと呼ばせてもらいます。
40年の活動をまとめた「ALL TIME BEST ALBUM」が発売初週で
8万5000枚を売り上げ、週間ランキングで初登場首位を獲得した。… 全部読む

ディキシー・フィーバー

2013.05.17


5月17日

とある昼下がり、仕事場へ向けて車を運転中、FMからご機嫌な
R&Rナンバーが流れて来た。
しかも「日本語ロック」だった、ところがバンド名も曲名も
聞き逃してしまっていた・・
仕事終了後、帰宅… 全部読む

37周年・・

2013.05.14


5月14日

ハウンドドッグのプロ・デビューは1980年03月21日なんだけど、
ハウンドドッグの記念すべき初ステージは1976年05月14日。
ということで本日、ハウンドドッグ誕生37周年を迎えました!
確かデビュー… 全部読む

母の日!

2013.05.12


5月12日

今日はビシッと晴れた!
やっと爽やかな初夏がやってきた感じだ!
桜が早く咲きすぎた4月の下旬あたりから、やたらと肌寒い日が
多かったりして、例年に比べて風の強い日も多かった気もする。
毎… 全部読む

国民栄誉賞授賞式!

2013.05.05


5月5日

東京ドームにて、巨人・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏の
引退セレモニーが行われた。
いかにも、松井らしい謙虚で真摯なスピーチだった。
スピーチ後に巨人・阿部、広島・前田から花束を渡さ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives