センバツ組み合わせ

2021.02.24


2月24日

第93回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が
23日、センバツ史上初のオンラインで行われた。

第1日の出場6校から選ぶ選手宣誓のくじは、
仙台育英の島主将が引いた。
選手宣誓は宮城県勢として… 全部読む

猫の日

2021.02.23


2月22日

21日もかなり暖かだったが、22日はもうどうしたの?
って感じの陽気になっていた。
午前中から気温はグングンと上昇していって、
最高気温は20℃を越えてもう汗ばむくらいだった。
場所によっては“… 全部読む

大坂なおみV

2021.02.21


2月20日

テニスの全豪オープンは20日、女子シングルス決勝で
世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が
同24位ジェニファー・ブレイディ(米国)を
2−0(6−4、6−3)で破り、
2年ぶり2度目の優勝を果たした… 全部読む

いとまの雪

2021.02.19


2月19日

ずっと穏やかな日々が続いていたが
昨日は久々にガツンと寒かった。
午前04時の気温はマイナス0.4℃だったとのことだった。
さすがにその時間は起きてはいなかったが、
終日これぞ冬って感じだった… 全部読む

チーム65!

2021.02.10


2月10日

先週の金曜日(5日)20時からオンエアされた、
テレビ東京系ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」の
第4話“海風”にゲスト出演しました。
撮影に入る2週間前から毎日、午前と午後に検温して
アプリで報… 全部読む

124年ぶり・・

2021.02.03


2月3日

『鬼は外、福はうち』の掛け声で豆まきをする節分といえば、
昔から02月03日と相場は決まっているのだが、
ななななんと今年は02月02日が節分ということで、
ちょいと調子がくるってしまうぜ・・

全部読む

球春到来!!

2021.02.02


2月2日

01日、プロ野球全12球団が一斉にキャンプイン。

先月末にはセンバツ高校野球の出場校も決まり、
眠っていた野球ファンが心踊る季節がやって来た。

とは云っても、まだまだコロナ渦は一向に収ま… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives