読破!!

2019.05.31


5月31日

米国で最も有名な日本人アスリートだった男の物語
“1964年のジャイアント馬場”の単行本を先日やっと読み終えた。
なにせ全編700ページ強という、なかなかの読み応えでありました。
俺が小学校の頃… 全部読む

トランプが来た!

2019.05.27


5月26日

東京は3日続けての真夏日になった。
今シーズン初エアコンのスイッチを冷房に切り替えた。
ある記事で、本来エアコンの冷房は涼しい時に慣らし運転を
しなければならないとのこと。
いきなり30℃越… 全部読む

豪雨・・

2019.05.21


5月21日

もの凄い雨だった・・
窓を叩きつける雨の音で目が覚めるなんて、
ここ数年台風でも体験した記憶がない。
天気予報は前の日から煽りまくっていたのだが
とにかく予報が外れる事も多かったので
ま… 全部読む

りんごちゃん!

2019.05.18


5月18日

先週の日曜日、ぼんやりと「行列が出来る法律事務所」を見ていたら、
“りんごちゃん”という女性?芸人の方が登場。
可憐な表情でいきなり「歌って良いですか?」と周りに聞いた後、
「ミュージック… 全部読む

嗚呼!ちゃんぽん

2019.05.12


5月12日

昨日の深夜、TBSでやっていた「人生最高レストラン」のゲストが
“さだまさし”さんだった。
「最後の一品」は長崎中華街にある“江山楼”のちゃんぽん。
何度か長崎でのイベントがあった時、必ずさだ… 全部読む

カムバック!翔タイム

2019.05.09


5月8日

空前絶後の10連休だったゴールデンウィークも幕を閉じた。
連休中に元号が変わって、新しい時代の幕開けとなった。
それにしても天候にはあまり恵まれなかった今年のGWだったか。
やっと日常が戻っ… 全部読む

令和・初!

2019.05.02


5月2日

令和時代到来とともに、日本各地で“令和・初”の話題で
持ちきりになっている。
かろうじて見ることが出来た地域にて初日の出、区役所へ初婚姻届、
病院では初出産、郵便局では初消印、まさにゆく平… 全部読む

令和です!

2019.05.01


5月1日

まだまだ先の事だと思っていた“令和”
ついに本日スタートとなりました。
新しい時代が始まるという期待感にあふれている。

考えてみると“昭和”は64年間続いたのに対して
“平成”は、その約半分の3… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives