安眠!快眠!

2014.08.29


8月29日

ここ2~3日、最高気温が25℃にも満たない日が続き
10月上旬から中旬の気候になっている。
つい先日まで連日の35℃越えなどで、一体この猛暑はいつまで
続くのかとウンザリしていたものだが、何ともま… 全部読む

嗚呼!代々木ゼミナール!

2014.08.26


8月26日

“3大予備校”のひとつ、代々木ゼミナールが大規模なリストラを
敢行するらしい。
全国に27ある拠点のうち20を閉鎖、主な全国模試もやめるそうだ。
少子化や不況が要因らしいが何とも寂しい限りです… 全部読む

ベスト8!

2014.08.23


8月23日

日本中の高校野球ファンを熱狂させた夏の全国高校野球大会も
いよいよ大詰め!ベスト8の戦いとなった。
ということはあと3日で終了ということだ、さみしいなあ・・

やっぱり1回戦から2回戦あたり… 全部読む

神宮外苑花火大会

2014.08.17


8月17日

先週の日曜日の東京湾花火大会は台風による大雨と強風のため
中止となった。
友人がクルーザーを出してビッグパーティーをしようと張り切って
いたのだが・・残念な結果になってしまった。
今年の… 全部読む

ロビン・ウィリアムズ死去

2014.08.12


8月12日

映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でアカデミー助演
男優賞を受賞した米俳優でコメディアンのロビン・ウィリアムズが
11日、カリフォルニア州の自宅で死亡しているのが見つかった。
自… 全部読む

いよいよ始まります!!!

2014.08.08


8月7日

第96回全国高校野球選手権大会の初戦組み合わせが決定!
また暑い暑い戦いが始まるのです。
おーっといきなり開幕戦に史上8校目の春夏制覇を狙う龍谷大平安が
登場!しかも相手は激戦・混戦を制した… 全部読む

43年ぶりの雨・・

2014.08.07


8月6日

今年もまた08月06日がやって来ました。
広島で被爆された方たちの施設への慰問ライヴのため午前8時すぎ
品川駅へ、スタバへ寄ると近くのソファーに何と“蛭子さん”が
座ってました。
最近良くお兄さ… 全部読む

あんた!俳優??

2014.08.05


8月5日

暑い・・暑い・・うだるように暑い
就寝中にまるで“水を被った”ように大汗をかいて何度も何度も
Tシャツを替える、ひぃ~~~こりゃたまらんぜよ。
今日も午前中、それも「とくダネ」のお天気コーナ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives