日ハム・お見事!!

2016.10.30


10月29日

28日は寒かった・・12月上旬の気温でおまけに冷たい雨が降って
深夜になると吐く息が白くなってしまったりしてこりゃたまらん。
夏日があったり突然真冬になっちまったりで、ちっとも快適な
“秋気… 全部読む

原宿ペニーレーン

2016.10.27


10月26日

今日の東京の最高気温は25.7℃、そう夏日です。
昨日の夕方の雨と寒さはいよいよ冬到来かと思われたが
今日はまさかの25℃越え、もう10月も下旬もいいとこなのに・・
やっぱり異常気象なのでしょう… 全部読む

ドラフト会議

2016.10.21


10月21日

すっかり秋の風物詩になった感じの「プロ野球ドラフト会議」
昨日もTBSにて17時前から生中継。
今年は例年にないほどの豊作の年という事で即戦力の
評判の高い選手たちが、どの球団に指名さ… 全部読む

ノーベル文学賞

2016.10.14


10月13日

スウェーデン・アカデミーは13日、‘16年のノーベル文学賞を
アメリカのシンガー・ソングライター、ボブ・ディランに
授与すると発表した。
115年にわたる同賞の歴史の中で、シンガーの受賞は初め… 全部読む

ポストシーズン

2016.10.07


10月6日

昨日からメジャーリーグで一番熱い季節
“ポストシーズン”が始まった。
約一ヶ月間にわたるワールドチャンピオンへの
長い道のりがスタートした。
雪が舞い散る3月に開幕して、春から夏そして秋と… 全部読む

快挙に引退

2016.10.03


10月3日

国内最高峰の女子ゴルフ大会、第49回日本女子オープン選手権にて
茨城・ルネサンス高校3年の畑岡奈紗さんがアマチュア選手
として国内大会メジャー史上初の優勝を飾った。
また17歳263日で… 全部読む

もう10月・・

2016.10.01


10月1日

今日から10月、あと3ヶ月で今年も終わりです。
時の経つのは何と早いのだろう。
ついこの間、残暑が凄くてこりゃたまらんと思っていたら
今日あたりは最高気温が20℃に行くかいかないかという
涼し… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives