ラジオ最高!

2020.04.29


4月29日

1988年までは、04月29日といえば「天皇誕生日」で祝日だった。
それが、1989年から“生物学者であり自然を愛した昭和天皇を
しのぶ日”ということで「みどりの日」となった。
そして、2007年より「昭… 全部読む

ポップス・ベスト10!

2020.04.27


4月27日

人気番組「ぴったし カン・カン」の司会などで活躍した
元TBSのフリーアナウンサーの小島一慶さんが23日午後、
肺がんのため東京・中央区の病院で死去していたことが
26日までにわかった。
75歳だ… 全部読む

読破!

2020.04.25


4月25日

今年の冬は全体的に暖冬だったと思う
気温が低い日もあったがポカポカ陽気の日が多かった気がする。
それでもここに来て、04月も下旬だというのに朝晩の気温が
一桁台だったりする。
昼間は春らし… 全部読む

ONE WORLD

2020.04.22


4月21日

04月18日夜、コロナウイルスと闘う医療従事者の
支援を目的とした約8時間のオンラインライヴ
「世界はひとつ:ともに家ですごそう(One World: Together At Home)」
が行われた。
まず、レディー… 全部読む

やりきれない気持ち・・

2020.04.20


4月20日

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド、キャロルでドラマーとして
活躍した相原誠さんが、13日に心不全のため死去していたことが
17日、分かった。
69歳、秋田県出身。
ダウン・タウン・ブギウギ・バ… 全部読む

卒業

2020.04.15


4月14日

13日は“春の嵐”だった・・
爆弾低気圧により全国的に大荒れ模様、強風に大雨
そして吹雪いた所もあった。
これが真冬だったら、東京もガツンと雪が積もったかもしれない。
東京も昼すぎあたりは叩… 全部読む

大林監督 逝く・・

2020.04.12


4月12日

またひとつ巨星が逝ってしまった。
『時をかける少女』『転校生』など、叙情性と遊び心を
併せ持つ作品を撮り続け、「映像の魔術師」と称された
映画監督の大林宣彦さんが10日、肺がんのため亡くな… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives