一足遅れのX’masプレゼント・・?

2009.12.28


12月27日

ニューヨークへ出張に行っていた友人から、一足遅いクリスマス
プレゼントを貰う。‘09ワールドチャンピオン・キャップである。
9年ぶりのワールドシリーズ制覇記念のベースボールキャップ、そう、
全部読む

唄い納め

2009.12.25

12月24日

第一ホテル東京にてディナーショー。
さすがに都内の道は混みまくっていたぜ。
13時すぎにはホテルに入って、すかさず“控え室”のスイートルームへ。
これがまた超豪華、リヴィング、ダイニング、ベ… 全部読む

ディナーショー・大阪

2009.12.16


12月15日

品川から早朝の新幹線に乗って新大阪へ。
車中でMCのネタを考えながらウトウトしていたら、ビッグニュースが
飛び込んで来た、「ヤンキース松井、エンジェルスへ!」。
多分、残留する方向へ進む… 全部読む

働け!働け!1、2、1、2

2009.12.14


12月12日

4回目のFCイベントの為、有楽町ニッポン放送“イマジンスタジオ”へ。
次の日の番組の打ち合わせもあったので、10時あたりには楽屋入り
(ロックミュージシャンからすれば早朝?)。
打ち合わせ~サ… 全部読む

今年の漢字は“新”

2009.12.12


12月11日

年の瀬の恒例行事、今年を表す一文字の“漢字”を全国から募集し、
1位になった言葉を京都・清水寺の貫主さんが、大型和紙に鮮やかな
筆さばきで書きとめる。
さて今年はなんだと、ワイドショーや… 全部読む

まばたき厳禁!

2009.12.06


12月5日

K-1ワールド・グランプリ決勝大会、実況の三宅アナウンサーがいきなり
絶叫した、“まばたき厳禁!”はまさにその通りだった。
準決勝4試合とも秒殺もありの1ラウンドKO決着。
注目の対戦、準決勝第一… 全部読む

初ドッキリ・・・

2009.12.05


12月4日

CXの番組で、“初ドッキリ”体験。
まあ間抜けなツラで呆然としてしまった。
人間、予測もしない出来事が目の前で起きると、ただただ固まってしまう
ものなのだ。とりあえず、「ほほえましいドッキリ… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives