あせった・・

2016.08.29


8月29日

携帯電話の音楽アプリのプレイリストと車のMP3プレーヤーに
“ヴォイストレーニング”の音源が入っている。
いつでも何処でもヴォイストレーニングが可能になる。
若かりし頃は、そりゃもう無茶しっ… 全部読む

台風上陸・・

2016.08.22


8月22日

またまた明け方から大雨になっていた、窓を叩きつける雨音に
ついつい目が覚めてしまった。
台風09号10号11号と三つ巴で日本近海に押し寄せている、
一体どうなっているんだ。
そして台風09号は昼… 全部読む

サムライ・カルテット 堂々の銀!

2016.08.21


8月21日

仕事に行く時間が迫っていた。
20日午前10時30分すぎ、リオ五輪・陸上男子400mリレーの決勝。
予選でアメリカについで2位で決勝進出した日本チームに
否応なしに期待がかかる。
スターターの山県… 全部読む

コインランドリー・・

2016.08.16


8月15日

リオ五輪での日本人選手の活躍が連日連夜、ニュースや特番にて
報じられている。伝統の日本柔道の復活がはっきりと見えてきた。
これまたお家芸だった体操も団体・金、そしてエース内村君の
奇跡的… 全部読む

大忙し!!

2016.08.08


8月7日

4年に一度のスポーツの祭典「リオ五輪2016」が始まった。
開会式は、広島への移動中で見れなかった、色んな人たちが
素晴らしかったと言っているのを聞いてちょいと悔しかったりして。
予算が少なく… 全部読む

リンゴの唄

2016.08.07


8月6日

また今年もやって来ました広島原爆養護ホーム「倉掛のぞみ園」
への慰問の日。
一年に一度こころの底から平和の有り難さを思う日です。
早朝の新幹線にて広島へ、朝から気温がグングン上がり
各地… 全部読む

本当に梅雨明け??

2016.08.02


8月2日

明け方、窓を叩くけたたましい雨音で目が覚めてしまった。
続いて「どーーん」と雷も鳴ったりして、まあ夏らしいと云えば
そうなのだが。
気象庁の梅雨明けの発表から数日、カーッと暑い日があった… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives