第91回アカデミー賞

2019.02.26


2月25日

WOWOWの生中継をVTRに録画、じっくり観ようと
思っていたが、つい帰宅が遅れてしまった。
それでも“ダイジェスト”を同局にて21時からやっていたので
そちらを。いきなり「クイーン+アダム・ランバ… 全部読む

春?

2019.02.25


2月24日

今月の上旬あたりはかなり寒い日が続いていて
今年の冬もこのまま厳しいのだろうなあと思っていた。
埼玉の廃校でのドラマ撮影、深夜の校庭の寒さといったら
そりゃもうたまらんのですよ。
それで… 全部読む

プロレス・マスターズ!

2019.02.17


2月15日

武藤敬司がプロデュースする「プロレスリングマスターズ」が
後楽園ホールで行われた。
ソールドアウトで超満員のホールの熱気は
最近ではあまり感じたことがないくらいだった。
プロレスファンに… 全部読む

グラミー賞

2019.02.12


2月12日

第61回グラミー賞の授賞式をゆっくりとVTRにて鑑賞!
ラッパー兼俳優のチャイルディッシュ・ガンビーノが
米国の暴力文化を批判した曲「This Is America」で、
最優秀レコード賞と楽曲賞をダブル授… 全部読む

寒うう・・・

2019.02.11


2月10日

昨日は今年最大の寒気が日本列島を覆い、
各地で最低気温を更新そして大雪を降らせた。
北海道では氷点下30℃を記録した場所もあった、
札幌でも最高気温が氷点下10℃。
天気予報で関東・東京都心で… 全部読む

ハーフタイムショー

2019.02.04


2月4日

本日は立春です。
例年なら「暦の上では“立春“ですが、まだまだ寒さが厳しいです」
などとニュースでは言うのだが、まさに春到来かと思わせる
1日になった。
東京都心で午前06時の気温が16.1℃、さ… 全部読む

残念・・

2019.02.03


2月2日

サッカー・アジア杯決勝!
アジアの5回目の王者へ森保ジャパン出陣。
予選リーグから準々決勝まで1点差ゲームをなんとかモノにして
事実上の決勝戦と見られていたFIFAランク29位の最強イランを
完… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives