Blog移行

2021.03.03

3月3日

大友康平 BLOG 「The Rolling 50's」 は、
2021年3月3日(水)~
Ameba(アメーバ) へ移行になりました。

移行後もこちらで過去のBLOGは、そのままご覧になれます。

Ameba(アメーバ) : https://ameblo.jp/koheiotomo
移行日 : 2021年3月3日(水)

今後とも宜しくお願い致します。

iehok スタッフ一同

センバツ組み合わせ

2021.02.24


2月24日

第93回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が
23日、センバツ史上初のオンラインで行われた。

第1日の出場6校から選ぶ選手宣誓のくじは、
仙台育英の島主将が引いた。
選手宣誓は宮城県勢としては、12年春の石巻工業以来
9年ぶりでもある。
これも運命なのだろうか、大震災から節目の10年目の大会での
選手宣誓、被災地への思いを背負い、春の聖地で大役を果たす!

観客数を制限しての開催準備が進んでいる。
そしてその仙台育英はいきなり四国王者の名門・明徳義塾との
対戦が決まった。
いきなりの黄金カードである。
他にも、大阪桐蔭と智弁学園の優勝候補が
いきなり一回戦でぶつかる。
東海大相模と東海大甲府というこれまた関東大会決勝?
という組み合わせも。

“春はセンバツから”の合言葉通り、野球ファンにはたまらない
「センバツ大会」は3月19日に開幕となる。
全ての出場校はもてる力を十分に出し切ってもらいたい、
そして聖地・甲子園球場をその心にしっかりと
刻んでもらいたいものだ。

そして、心配なニュースが今朝方入った。
米ゴルフのタイガー・ウッズが23日、
カリフォルニア州ロサンゼルスで起きた自動車事故で
「足に複数のけが」を負い、病院にて緊急手術を受けたとのこと。
足首の複雑骨折、もしくは粉砕骨折と情報は錯綜しているが、
もちろん重症であることは間違いない、とても心配です。
今は元気なって再び自信たっぷりで“ティーグランド”に
立っている姿を見たいという思いだけです。

猫の日

2021.02.23


2月22日

21日もかなり暖かだったが、22日はもうどうしたの?
って感じの陽気になっていた。
午前中から気温はグングンと上昇していって、
最高気温は20℃を越えてもう汗ばむくらいだった。
場所によっては“真夏日”寸前のところもあったようだ。
まさに三寒四温の典型ってところか。

さて、2月22日は「猫の日」なのだそうだ。
猫の鳴き声が“ニャン”というところから、2が並んで
ニャン、ニャン、ニャンだからという説があるらしい。
本当のところは定かではない。

ゆっくりめに起床して、ぼんやりとテレビを色々ザッピング
しながら見ていたらびっくりさせられてしまった。
CX「ノンストップ」で猫の日にちなんで
“あなたは猫派?犬派?”というアンケートをやっていた、
すると猫派代表の女子アナの方がいきなり
「さあどちらが勝つのか、猫が勝ったら大友康平さん率いる
ハウンドドッグはハウンドキャットに改名してもらいます!」
とのコメントにいきなり午前中から吹き出してしまった。

結果は犬派の勝利で“改名”はせずにすみました(笑)。
ペットは飼ったことはないけれど、
最近はやたらゴールデンタイムでも犬や猫を扱った番組が
増えていて、これもついつい見入ってしまう。

犬は本当に飼い主に忠実で可愛いし、
猫はツンデレでマイペースなところがたまらないという。
あなたはどちら派ですか?

RSS

Recent Entries

Archives