さだ先輩!

2013.06.27


6月27日

早めに起きてニュースを見ていたら、今年の夏は猛暑らしい。
なんでも、ここ最近で最も暑かった2010年に匹敵するか、
それ以上という予報だった。
昔は、どんだけ暑くても“へっちゃら”で、夏の野外… 全部読む

日本人祭り!!

2013.06.26


6月26日

昨日、一昨日と夜空には “ スーパームーン ” がデカデカと
輝いていた(やや霞んでいたが)。
“ お月様 ” が地球に一番近づいた時の満月の姿のこと。
まあ、このお月様のおかげで潮の満ち引きや気… 全部読む

始まった!!!!

2013.06.23


6月23日

第95回全国高校野球選手権大会予選、南北海道大会と沖縄大会が
22日、全国のトップを切って開幕した。
センバツ出場経験もある南北海道の知内高校が、夏の勝利一番乗りを
果たした。
一方、沖縄で… 全部読む

オブリビオン!!

2013.06.14


6月14日

トム・クルーズ主演、「トロン:レガシー」のジョセフ・コジンスキー
監督によるSFアクション映画。
最も好きなジャンルであるSFサスペンス物!
封切り前のTVスポットからワクワクさせられていて、… 全部読む

オールアップ

2013.06.12


6月11日

日テレ系ドラマ「雲の階段」“村木英二”役の大友の平さま、本日の
撮影をもってオールアップでござりまする。
長いようで短い、短いようで長い3ヶ月でした。

クランクインは春間近の神奈川・三崎
全部読む

同郷と同世代

2013.06.10


6月9日

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた6月4日夜、
渋谷の街にユニークなアナウンスが響いた。
今までの教訓を生かし、暴動を阻止しようと警察が渋谷のスクランブル
交差点を封鎖して事前に… 全部読む

大一番!!

2013.06.05


6月4日

梅雨入り後の雨量が記録的に少ないそうだ。
梅雨入り宣言後、東京は連日の晴天続き、一体梅雨はどこへ行って
しまったのだろうか・・
そして、本日も東京は青空が広がり12時半には気温29.1℃を記録
全部読む

RSS

Recent Entries

Archives