久々の郡山

2016.01.26


1月23日

ディナーショー出演のため午前中の東北新幹線にて郡山へ。
2つ前の席になんとあのサッカージャーナリストの「セルジオ越後」
さんがいるではないか、失礼とは思いながら昨日のサッカー五輪
アジア… 全部読む

やったぜ!琴奨菊!!

2016.01.25


1月24日

日曜恒例のジムワークを早めに切り上げ
大相撲初場所千秋楽観戦へ。

大関・琴奨菊が大関・豪栄道を立ち合いから一気に土俵際まで
追い込み突き落としで下し、14勝1敗とし初優勝を飾った。
日本… 全部読む

キーポンシャイニング歌謡祭

2016.01.21


1月20日

尊敬して止まない天才芸人の友近さんにそっくり?な
演歌の大御所・水谷千恵子先生の芸能生活50周年記念コンサート
「キーポンシャイニング歌謡祭」がNHKホールにて開催。
デビュー当時からお世話… 全部読む

初雪・・

2016.01.18


1月18日

記録的な暖冬が続いていた今年の冬だったが
久々に天気予報が“どんぴしゃり”で当った。
深夜はまだ雨だったし、またどうせ大騒ぎだけで終わってしまうと
思ってベッドに入り、朝になり外を見てびっ… 全部読む

デヴィッド・ボウイ逝く

2016.01.12


1月11日

多くのアーティストに多大な影響を与えた“グラムロック”の
ヒーロー、デヴィッド・ボウイが10日亡くなった。69歳だった。
2日前の誕生日にニューアルバム「ブラックスター」を
リリースしたばかり… 全部読む

成人式

2016.01.10


1月10日

生まれ故郷・塩釜市での成人式のサプライズゲストのため
朝一の東北新幹線にて仙台へ。
さすが朝一、大東京駅だというのに売店はまだほとんど
営業していなかった。
新幹線では爆睡。
スタッフた… 全部読む

駒沢スタジアム

2016.01.06


1月5日

昼間ぽっかりスケジュールが空いてしまった。
朝から日差しが強く相変わらずのポカポカ陽気。
これは何処かに出かけないと損した気分になるなあと
スポーツ紙を眺めていたら、高校サッカー選手権の
全部読む

還暦ベイベー!!!

2016.01.04


1月3日

明けましておめでとうございます。
元旦が誕生日の俺は、ついに還暦を迎えてしまいました。
60歳だぜ・・3回目の成人式・・でも実感ないなあ。
少しは“大人びた”行動や発言をしなくてはと思いつつの… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives