マーク・ラファロ

2015.02.27


2月26日

つい先日、前から見たかった映画「はじまりのうた」を
渋谷シネクイントで午前の第一回上映にて鑑賞。
音楽がど真ん中の映画を観るのは久々な気がする。
キーラ・ナイトレイの弾き語りがなかなかだ… 全部読む

東京マラソン

2015.02.23


2月22日

いきなり夕方の話から入ってしまうのだが
ここ最近ずいぶんと陽が伸びた。
ついこの間までは16時30分を過ぎると薄暗くなって
来たものだが17時を過ぎても明るかったりして
春は確実に近づいてきて… 全部読む

ロックンロールクイーン逝く・・

2015.02.16


2月15日

4人組ロックバンド、シーナ&ロケッツのヴォーカルのシーナさんが
14日午前04時47分、子宮頸がんのため都内の病院で亡くなった。
まだ61歳という若さだった。
“シーナ&ロケッツ”というバンド名か… 全部読む

R-1グランプリ

2015.02.11


2月10日

早朝06時よりロケ、しかも現地はどう見ても氷点下でしたなあ。
しかし、スタッフはもっと寒い思いをしているのだから
“寒い”なんて云ってられねえ!
とりあえず“日差し”があって良かった。
あらた… 全部読む

グラミー賞

2015.02.10


2月9日

第57回グラミー賞授賞式が、ロスアンゼルスの
ステープルズ・センターにて行われた。
WOWOWにて4時間の生放送、仕事でオンタイムでは見られず
帰宅後VTRにてじっくりと。
ショービジネスの王様たち… 全部読む

節分

2015.02.04


2月3日

今年に入ってもう一ヶ月が過ぎてしまった・・
12分の一が経ってしまったのだ・・焦るなあ。

今冬は暖冬の傾向にあると云っていた気象予報士の方
一体どこが暖冬なんですか?
いや~~とにかく寒… 全部読む

球春到来!!

2015.02.02


2月1日

01月23日にセンバツ高校野球大会の選考が行われ
出場の32校が決まった。
そのあたりから野球ファンは“冬眠”から目覚める準備に入り
本日目出たく“春”を迎えたのだ。
プロ野球のキャンプインだ!
全部読む

RSS

Recent Entries

Archives