雪・・

2021.01.28


1月28日

昨日の東京の最高気温は16℃近くあった
これはもう桜の咲く頃(いや散ってしまう頃?)の気温だった。
それでも昨日は昼過ぎから、スタジオでの仕事だったから
外がそんなことになっていたとはつゆ知らずだった。
確かに夕方帰宅する時、随分あたたかいとは感じたのだが。

そして一夜明けて、本日は朝からガツンと寒かった。
午前中が一番気温が高く、もう昼あたりからガンガンと
下がる一方だった。
本日はオフ日だったので、DVDで映画鑑賞をしていた。
これが地味だったがなかなか面白かったりして!
厚い雲におおわれて寒い日は、あったかい部屋にて
おとなしくしているのが一番である。
その後、ボヤッとTVを見ていたら、ワイドショーにて
「この時間の東京は、当初は雨の予報でしたが雪になっています」
とMCの方が話していた。
「そんな訳ないやろ?」とふとリヴィングのサッシを開けてびっくり
「ほんまや!!」(なんで関西弁やねん・・笑)。
もちろん、ほんの少しではあったものの、かなりの勢いで
降っておりました。
この冬初めて、しっかりと降っている雪を目撃!

いやはやそれにしても、気温の乱高下は身体に堪えるぜ・・・

RSS

Recent Entries

Archives