29連勝!!

2017.06.29


6月29日

将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14歳)が26日、
東京・千駄ヶ谷の東京将棋会館で行われた
第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦で、増田康宏四段を
91手で下し、29連勝の歴代最多記録を達成し… 全部読む

胸のすく思い!!!

2017.06.25


6月24日

ヤンキースの田中、レンジャーズのダルビッシュの両エースが
メジャーリーグで初めて対決した。
雨でいきなり試合開始が1時間40分以上遅れたが
両投手の素晴らしい投げ合いがジメジメ感を吹き飛ば… 全部読む

亀の涙!

2017.06.19


6月18日

今日は父の日です、しかし母の日と比べると
もうひとつ盛り上がりに欠けるのだ。
父も母も家族のためにそれはそれは同じくらい
頑張っているのになあ・・
まさに「お父さんはつらいよ」ってところ… 全部読む

オーチャードホール

2017.06.15


6月13・14日

『TOKYU MUSIC LIVE 2017』が13・14日の二日間
渋谷のオーチャードホールにて行われました。
まあそれはそれは立派で豪華な作りのホールです。
俺たち“ロック系”にはあまり縁がないというか
全部読む

ロックの日

2017.06.09


6月9日

本日は06月09日、6と9で誰が決めたのか「ロックの日」だそうだ。
まあだからと云って全国でロックの一大イベントがあるわけでもないし
世の中が大騒ぎしている様子もないのだが(笑)
梅雨入りした… 全部読む

突然の雷雨・・

2017.06.06


6月5日

実にさわやかな気候が続いていて、本日も朝から気持ちの良い
晴天になっていた。
ただすぐそこに梅雨も近づいており、貴重な晴れの日を
有効に使わないと“お天道様”に申し訳ないのだ。
絶好の洗濯… 全部読む

100と10

2017.06.05


6月4日

プロも注目!
いや全野球ファン注目のスラッガー、早実の清宮幸太郎選手が
史上2人目とされる高校通算100号を達成した。
愛知県で行われた招待試合の享栄高校戦に3番一塁で出場。
球場内スタンドか… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives