大掃除です。

2015.12.29


12月29日

一年の汚れを落とす「大掃除」。
今日しかないということで早朝よりスタート。
またもや性懲りも無く、BSの通販番組で見た抜群の汚れ落とし力を
誇る洗剤を購入してしまった。
今度こそはと・・
全部読む

ひと足早いぜ?

2015.12.25


12月23日

名古屋・名鉄グランドホテルにてディナーショー。
品川から新幹線で1時間30分!
早いのなんの、スポーツ紙を隅々まで読んだら名古屋に
着いてしまった。

リハまでに30分ほど時間があり、ダッシ… 全部読む

ホテル椿山荘です

2015.12.18


12月17日

14日の弘前に続いて2回目のディナーショーは
「ホテル椿山荘東京」。
伝統と格式のあるホテル、その佇まいにその庭園に
圧倒されちゃいました。
ホテルのボールルーム(まあ早い話が宴会場です)… 全部読む

弘前

2015.12.16


12月14日

今シーズン一本目のディナーショーのため空路にて弘前へ。
そういえば飛行機に乗るのは01月の“グアテマラ”以来か。
雲ひとつない快晴の中、一度も揺れらしい揺れがない
これほどの快適なフライト… 全部読む

師走の嵐

2015.12.11


12月11日

夜半から降り始めた雨が明け方からかなり強くなってきて
気温もそれなりに低かった。
朝からのニュースは、神戸でイルミネーションが倒れたり高知で
記録的な大雨になっていて道路が冠水したりの… 全部読む

斎藤さんポーズ!

2015.12.08


12月7日

全日本歌唱力選手権「歌唱王」の番宣電波ジャックのため
早朝から汐留・日本テレビへ。
さすがに早い時間帯だと都内の道もすいていて、まさにスイスイ。
いつもこうだと移動の時間が読めて良いのに… 全部読む

FNS歌謡祭!

2015.12.03


12月3日

VTRに録っておいた「FNS歌謡祭2015」を深夜じっくりと観賞。
なにせ4時間超という長丁場だけに気合いを入れて見た。
コラボレーションが中心なだけに、これは相当練習したのだろうなあと
その苦労… 全部読む

トリプル・スリー

2015.12.02


12月1日

今年の世相を映した言葉を選ぶ
「2015ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。
年間大賞には、今季のプロ野球で2選手が達成した
「トリプル・スリー」と、訪日外国人が家電製品や
生活用品を… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives