クリスマス!

2018.12.25


12月25日

ハロウィンが終わると、街路樹にイルミネーションや
ショッピングモールのディスプレイがクリスマスムードに変わる。
すると一般家庭でも示し合わせたように、イルミネーションや
ツリーに電気が… 全部読む

ものまね!

2018.12.24


12月23日

今月は忙しくてVTRに録っておいた注目番組を
なかなか見れずにいたが、本日はちょいと時間があって
昼間から見まくっていた。
何よりも一番見たかった日テレの「ものまねグランプリ2018
〜ザ・ト… 全部読む

今年の漢字

2018.12.13


12月13日

その年の世相を表す漢字一文字、2018年は「災」となった。
ちょうど大阪での生番組中に決定、その映像もしっかりと
見届けさせて頂きました。
清水寺の森清範貫主さんが、いつもながらの達筆にて
全部読む

寒・・

2018.12.12


12月11日

今朝は今季一番の冷え込みになったという地点が
続出だったようです。
早朝に0度未満まで下がったのは、全国550地点を越えたらしい。
東京都心も午前06時前の気温は1度4分だった
東京都心が1度台… 全部読む

12月に夏日?

2018.12.04


12月4日

早朝の天気予報では本日の最高気温は20℃を越えると言っていた。
いくらなんでもそれはないだろうと思っていたが・・
どんぴしゃだった、いやそれ以上だった。
日本列島に南から暖気が流れ込んだ影… 全部読む

デッドヒート!

2018.12.03


12月2日

東京よみうりカントリークラブで行われた
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」は、男子プロゴルフ・トーナメント
のシーズンを締めくくりにふさわしい激闘となった。
大混戦の最終日、勝負はトータル8… 全部読む

師走です。

2018.12.02


12月1日

今日から12月です。
今年も泣いても笑ってもあと1ヶ月となりました。
そして本日も穏やかな晴天に恵まれ、気温も高めで
とても“師走”といった感じがしません。
そして関東地方では今シーズン強い… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives