プロ野球開幕!!

2014.03.29


3月28日

27日から仕事で宮城県に来ています。
こちらも東京ほどではないにしろ、春を思わせる気候で
気温も高くポカポカ陽気になっています。
外ロケなので、暖かいに越した事はないのだけれど
汗ばむくら… 全部読む

桜開花!

2014.03.26


3月25日

朝はちょいと曇っていて晴れるのかなあと思っていたら、09時すぎ
あたりからガツンと日差しが強くなり、気温もぐんぐん上昇。
午後3時すぎには気温22.3℃まで上がり、これは5月中旬の
温度だそうだ… 全部読む

センバツ!

2014.03.23


3月23日

春はセンバツから!
今年も21日から始まりました春の風物詩「選抜高校野球大会」。
開会式にて選手宣誓は広島新庄高校の中林主将、4万ちかい
観衆の中で落ち着いてきっちりと決めてくれた。
いつ… 全部読む

春一番

2014.03.18


3月19日

高知で全国一番に「ソメイヨシノ」が開花!
例年より4日も早いそうです。
東京では「春一番」が吹きました、いや吹きすぎました・・
最大風速は23.2mだったそうです。
気温もぐんぐん上がり昼前に… 全部読む

ヒラメです!!

2014.03.17


3月16日

大相撲春場所中日、期待の星・遠藤とここまで全勝の大砂嵐との一番
追いつめられながら土俵際での逆転の突き落としで土をつけた。
やはり“何か”を持っているのだ、これで4連敗のあと4連勝!
何とか… 全部読む

3年。

2014.03.11


3月11日

東日本大震災から今日で3年になります。
「まだ三年」「もう三年」様々な思いが交錯しています。
まだまだ被災地での復興は遅々として進まず、悲しみの涙が
乾かないうちに色々な問題が露呈してい… 全部読む

また雪・・・

2014.03.08


3月7日

昨日、午後2時すぎだっただろうか突然“雪”が降り出した
おいおいって感じだった。
午前中は日差しもあって気温のわりには暖かかったりして?
それがにわかに雲が出てきて、いきなりの降雪。
2月は… 全部読む

アカデミー賞!

2014.03.04


3月3日

日本時間の2日、フロリダ州タンパにてヤンキースの田中将大投手が
フィリーズとのオープン戦に登板。
2イニングを2安打3三振で無失点という上々のデビューとなった。
滑るボール、固いマウンドも気… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives