奇跡じゃない!

2019.09.29


9月29日

ラグビーW杯で世界に衝撃が走った。
世界ランキング09位の日本が、過去の対戦09戦全敗だった、
同02位アイルランドを破った!
‘15年W杯での南アフリカ戦に続く歴史的金星だ。
初戦のロシア戦で… 全部読む

阿部ちゃん引退・・

2019.09.25


9月25日

ジャイアンツの阿部慎之助捕手が今季限りで現役引退を発表した。
巨人一筋19年、その活躍はまさに“天晴れ”そのものでした。
気がつけば阿部ちゃんも、もう40歳になっていたのだ。
考えてみれば近代… 全部読む

ガマロック!

2019.09.22


9月21日

野外ライヴ、とにかく天気が心配で仕方なかった。
10日前はかなりでかい“傘マーク”がでんと身構えていた。
5日前は“くもり後あめ”に変わっていた、折しもまた大きめの
台風が発生していた(まだま… 全部読む

リハーサル

2019.09.17


9月16日

今週末(21日)に迫った「GAMA ROCK FES」の
リハーサルをいつものスタジオにて。
連休だったことをすっかり忘れていた
まあ都内の道のすいていること。
いつもこれくらいスムーズだと本当に移動… 全部読む

大谷さん・・

2019.09.14


9月14日

台風15号が大きな爪痕を残した
千葉では災害級の停電が発生し、未だに電気が回復していない
地域があります。
電気がない暮らしはどれほど辛いものか、自分の家に置き換えて
考えてみれば大変さが… 全部読む

台風15号・・

2019.09.10


9月9日

数日前の天気予報が的中してしまった・・
強い台風15号が関東地方を直撃。
沖縄方面から北上して来るのが通常のパターンなのだが
今回は早々に気象庁から“関東直撃”の会見があり対策を訴えていた。
全部読む

ドン・フライ

2019.09.08


9月7日

フジテレビの「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」を
VTRにてじっくりと観賞。
“力不足”ながら審査委員長などを仰せつかされ恐縮次第でありました。
だいたい番組収録時間はオンエアの2倍… 全部読む

携帯電話が・・

2019.09.06


9月5日

友人との食事会で恵比寿の居酒屋へ。
少し遅れて来た友人が「ちょっと俺の携帯を鳴らしてくれる?」
こちらの携帯から呼び出しはしているが、着信音がどこからも
聞こえて来ない。
青褪める友人「… 全部読む

RSS

Recent Entries

Archives