なおみ様!すげ~~~

2019.01.26


1月26日

午後から時間が空いていたのでジムへ。
ランニングする時間はなかったのでサウナのみ。
するといつも顔を合わせるメンバーの人たちが、なぜかみんな
ソワソワしていた。
どうしたのと聞くと「17時30分から全豪オープンの決勝生中継が
あるから、早めに家に戻るんですよ。」とのこと。
ということでこちらも早めに帰宅してT V観戦へ。
夕方から今季一番とも言われる寒波のせいか東京も5℃を切る
くらいの寒さになっていた。
スポーツはほとんど観戦するものの、どうもテニスだけはちょいと
苦手だったりして。
「ボルグVSマッケンロー」とか「クリス・エバート・ロイドVS
ナブラチロワ」あたりはかなり良く見てた覚えはあるのだが
(これってかなり古いすか・・笑)。
決勝戦スタート!
大接戦の7−6で第1セットを奪取した大坂さん
第1セットを取った試合の勝利確率が8割以上と聞いていたので、
これで決まりかと思われた。
第2セットも何度もマッチポイントを握りながら、さすがの
クビトバ選手の粘りにて逆転でセットを奪われた。
ちょうど夕食時、とてもじゃないが食が進まない、
そして消化に悪いぜ・・
そして第3セットは終始優位に立ち、6−4にて見事な優勝を飾った。
‘18「全米オープン」に続いてグランドスラム2大会連続優勝。
いやいや大感動でした!
良い物を見せてもらった。
彼女の快進撃はまだまだ始まったばかり、これからも目が離せない!

RSS

Recent Entries

Archives