嗚呼・・今昔庵

2019.01.29


1月29日

番組収録で頻繁に利用する、世田谷・砧にある
TMCスタジオの一階入り口にある「今昔庵」が
閉店するというニュースが入った。
一体、何が起こったのか詳しい事は分からないが寂しい限りです。
名物マスターの福田起弘さんに顔を覚えてもらえたら
一流の証しなんです。
いつもスタジオの入口近くで待ち構えていて、
「大友さん今日の楽屋は◯◯号室だよ!」と教えてくれる。
おまけに収録終了時間まで把握していたりで、マネージャーより
詳しかったりして(笑)
取材で使えばコーヒーのお代わりをサービスしてくれたり。
随分とお世話になりました。
とにかく胸のポケットに入っている色とりどりのボールペンの数が
半端なかった。
ナポリタンと名物オムライスは良く食べたなあ
そうそうロイヤルミルクティーもなかなかだった。
CXのモノマネ番組でマスターのモノマネをする人が出て来て、
俺は腹を抱えて笑ってしまったが、マスターを知らない人には
まさに“ポカ〜〜ん”だった。
スタジオに行く楽しみがひとつ減ってしまう
時代の流れとは言え残念だなあ。
まあこれだけタレントさんに愛された人も珍しいのではないか!
マスターみんなあなたの事が大好きだよ!

RSS

Recent Entries

Archives