どうも納得いかねえ・・

2019.01.10


1月10日

今朝の東京の最低気温は-1.2℃で今シーズン一番の冷え込みだった。
札幌の最低気温が-1.8℃だったから、ほぼほぼ北海道と
同じ感じだったという事だ。
久々に布団から出るのが億劫になったりして。
今度の日曜の天気予報は雪が降るかもとのこと。
えっ!その日って外ロケじゃなかったか・・キツイぜ。

話は変わって、“栄光の巨人軍”はここ4年優勝から遠ざかっている。
原さんが3度目の監督就任となり、「全権監督」という事で
優勝に向けてなり振り構わずの補強に動いている。
広島からFAとなっていた2年連続MVPの丸選手を獲得。
これはこれで納得だったが、その人的補償にて長野選手を
放出するとは・・
巨人軍に入りたくてドラフト指名を2度拒否、何と4年をかけて入団し
攻守の要として大活躍した。
気配りが出来、誰からも好かれ、裏方にも若手にも尊敬されていた
球団の顔をいとも簡単に手放すとは、ちょっと信じられない。
この事態に他のベテランも気が気ではないだろう。
もう一人、西武からのFAで入団した炭谷捕手の人的補償で
これまた“生え抜き”の内海投手も移籍が決まっている。
確かに近年、力の衰えは隠せなかったが、2軍落ちした時も
どの選手よりも真っ先にグランドに出て練習していたそうだ。
若手投手陣の見本であり、相談相手であり、精神的支柱で
あった選手だったのに。
どうにも納得がいかないぜ
こうなったら今シーズンは何としても優勝してもらわないと・・

RSS

Archives