安眠!快眠!

2014.08.29


8月29日

ここ2~3日、最高気温が25℃にも満たない日が続き
10月上旬から中旬の気候になっている。
つい先日まで連日の35℃越えなどで、一体この猛暑はいつまで
続くのかとウンザリしていたものだが、何ともまあ急な変化なのだ。

元来、大汗かきの俺としてはこの時期決まって睡眠不足になる。
エアコンをタイマーセットして就寝時はとりあえず眠れるものの
タイマーが切れた瞬間??からまるで水を被ったように大汗かいて
目が覚める、そしてTシャツを替えて再びエアコンをタイマーセット
そしてまた切れて大汗、もうたまらんです・・
それが、ここのところの涼しさで大汗をかくことなく良く眠れています。
まさに“安眠!快眠!”です、目覚めもさわやかそのものです!
それでも、涼しくなってもオフィスビルや地下鉄ではエアコンが
効きすぎていて、ちょっと歩いただけで汗だくになってしまう
俺としては“このエリア”に入り込んでしまうと風邪が心配に
なって来るのです。
しかし、このあと残暑はどうなってしまうだろうか?

昨日の夜は、少々値段は高めだったのですが、今年の“新さんま”を
堪能!脂も乗っていて身もプリプリで美味しかったっす!

RSS

Recent Entries

Archives