あんた!俳優??

2014.08.05


8月5日

暑い・・暑い・・うだるように暑い
就寝中にまるで“水を被った”ように大汗をかいて何度も何度も
Tシャツを替える、ひぃ~~~こりゃたまらんぜよ。
今日も午前中、それも「とくダネ」のお天気コーナーで“天達”氏が
「お台場はすでに33℃を越えています」と言っていたのが、まだ
10時前だった。
群馬・館林では39.5℃で全国で一番高かったそうだ、体温をはるかに
越えている。そうかと思うと台風11号の影響で四国(特に高知)と
北海道では大雨になっている。
今年も大変な夏になりそうだ・・いやなっているのだ。

久々にジムで1時間走って筋トレやってサウナへ!
さすがに空いていた。
以前、お会いした年配の方に話しかけられた「あんた俳優さんかね?」
仕方なく「ええまあそんなところです」と答える。
「おとついのBSのドラマ見てたら、あんたそっくりな人が出ててねえ!」
「多分、俺だと思います」「ほ~~~」ということでした。
以前、この年配の方に「あんた学校の先生かい?」と聞かれたので
「はい社会科の教師をやっております」と答えておいたのだが
あの時のことは“お忘れになって”しまっていたようです。

先日「ゴジラ」を観に六本木ヒルズへ行ったところ
広場が“ドラえもん”であふれてました。

RSS

Recent Entries

Archives