神宮外苑花火大会

2014.08.17


8月17日

先週の日曜日の東京湾花火大会は台風による大雨と強風のため
中止となった。
友人がクルーザーを出してビッグパーティーをしようと張り切って
いたのだが・・残念な結果になってしまった。
今年の08月前半は雨が多く、全国高校野球大会の開幕が2日間順延に
なったり、各地でお祭りが中止になったりで、なんとも困った天気に
なってしまった。
というより場所によっては大変な大雨によって災害や被害が
出てしまったりしている。
昨日の神宮外苑の花火大会は、天気予報では南関東地域だけが晴れと
いうことで何とか無事に開催だろうと思っていた。
すると16時あたりからもくもくと雲が出て来て、オイオイって感じで
ザーっと来た。こいつはやばいかと思ったが、その後はなんとか持ち
こたえてくれた。その雨の後、きれいな虹が出た。
19時30分すぎより花火大会が華々しく開催された。
とある見晴らしの良いマンションの大窓からの見物となった。
最初は良く見えていたのだが、風が吹かないので花火の煙が漂って
クライマックスの花火は半分くらい見えなかったりして・・
へえ~~こんな事もあるんだなあと変に感心しちゃったりして・・

RSS

Recent Entries

Archives