いよいよ始まります!!!

2014.08.08


8月7日

第96回全国高校野球選手権大会の初戦組み合わせが決定!
また暑い暑い戦いが始まるのです。
おーっといきなり開幕戦に史上8校目の春夏制覇を狙う龍谷大平安が
登場!しかも相手は激戦・混戦を制した埼玉の雄・春日部共栄なのだ。
こいつは楽しみだ・・しかし、その日は地方での仕事・・残念っす。
5日目の第一試合は一回戦屈指の好カード、明徳義塾VS智弁学園、
エースで4番岸君を擁する明徳義塾は夏の甲子園15戦連続初戦負けなし。
対する智弁学園は超高校級のスラッガー岡本君が燃えてます。
そして、もうひとつの注目カードは6日目の第3試合、東海大相模
VS盛岡大付。大型打線に140キロ越え投手を4人揃え万全体勢の
東海大相模に挑むのは盛岡大付のこれまた怪物君・松本君、150越えの
ストレートにバッティングも超高校級!これも見逃せないぜ!

そして、“アメトーーク!”の高校野球特集にはまいった。
かなり自身を持って臨んだものの、他の出演者の詳しいの何の
もう完全に“お手上げ”でした。
アンジャッシュ渡部君、トータルテンボス藤田君のデータ中心の
詳しすぎるエピソード、かみじょうたけしさんの笑いも取れる
マニアックさ、いけだてつやさんの「横浜隼人」の選手たちの
グランドでの“トンボがけ”のポーズには脱帽だったっす。
笑えた楽しめた。
本当にみんなどうかしてるぜ!って感じだった。
「Number」858号「甲子園熱球白書~真夏の絆」
ファンには最高の一冊でした。

RSS

Recent Entries

Archives