ベスト8!

2014.08.23


8月23日

日本中の高校野球ファンを熱狂させた夏の全国高校野球大会も
いよいよ大詰め!ベスト8の戦いとなった。
ということはあと3日で終了ということだ、さみしいなあ・・

やっぱり1回戦から2回戦あたりが一番ワクワク感ありか、あの
強豪が破れたとか、応援している贔屓のチームが快勝したとか、
郷土の高校はどこまで健闘出来るのかとか、色々と思いを
巡らせたりして。

高校野球ファンの間では「準々決勝」が一番面白いというのが定説だ。
名門や強豪が実力をいかんなく発揮したり、ダークホースのチームが
勝ち抜いたり、まったくの無印チームが一戦毎に力をつけて
勝ち上がったりで、ベスト8の戦いは熱戦や接戦が多いからだろう。

それでも、三重や敦賀気比は圧倒的な打線の爆発力で勝ち上がって
しまった、大阪桐蔭も日本文理も途中までは接戦だったが終盤に
突き放した。
ベスト4が揃い、さてさて深紅の優勝旗はどこの学校へ
渡るのだろうか!

知り合いの娘さんが今年高校に入学、チアリーダー部へ入ったら
その学校が甲子園に出場してしまった。
一回戦の応援に“お父さん”は忙しい中、行ってきたとのこと。
そして、お土産にこういうものを頂きました。

RSS

Recent Entries

Archives