評判の味噌ラーメン!

2020.06.25


6月25日

午前05時少し前にグラっと来た。
まだ夢見心地だったこともあり、うつらうつらしながら
“あ〜〜少し揺れる時間が長いかな” くらいにしか思っていなかった。
それが目覚めてからネットニュースを見たら、
何と千葉県旭市付近で最大震度5弱の大きな地震だった。
関東一円のかなり広い地域で震度3から4という事だった。
東京でも震度2から3はあったらしい。
緊急事態宣言が解除されても、コロナ渦でまだまだ安心出来ない
状況下で大きな地震は本当に心配になる。
気象庁の発表によると今回の地震は‘11の東日本大震災の
余震だとのこと、9年前の大地震の余震とは・・
浅間山も警戒レベルが2に引き上げられた。
日本列島が各地で揺れている感じだ。

久々に外食にでも!と思って、歩いて行ける範囲内で
美味しそうなラーメン屋さんはないかと検索してみたら、
最近話題の味噌ラーメン屋さんを発見。
早速、足を運んでみた。
それほど近くはなかったが、散歩がてらって感じで行ってみました。
入り口は開けっ放しで、外の空気も入っていた。
すぐに店員さんに“お一人様づつアルコール消毒をお願いします”と
言われ、しっかりと手洗いして自販機にてチケット購入、
客席も間隔を開けての着席となった。
ほどなくして出てきたお店一押しの“味噌ラーメン”。
見た目はとても上品、工夫を凝らしたスープは絶品で、
期待に十分に応えてくれました。
“旨かったです”

RSS

Recent Entries

Archives