甲子園交流戦

2020.06.12


6月11日

センバツに続いて夏の全国大会も中止となり、
高校野球ファンとしては実に寂しい思いをしていた矢先、
ビッグニュースが舞い込んだ。
日本高野連は10日、オンライン形式の理事会を開催し、
今春中止となったセンバツに出場予定だった32校の
特別救済処置として「2020年・甲子園高校野球交流試合」を
甲子園で開催すると発表した。
08月10〜12、15〜17の6日間で、各校1試合づつを
無観客で行うという史上初のプランだ。
春に涙を流した球児たちが甲子園でプレーする夢が叶う!
監督さんや球児たちはどれほど嬉しいことか、
そして尽力を尽くてくれた関係者たちに対する
感謝の気持ちでいっぱいだと思う。
とにかく高校野球ファンとしては、ゲームが見れる喜びはもちろん、
プロ注目の豪腕投手にスラッガーたちを生でこの目で
確かめることが出来ると思うと、楽しみとワクワクが止まらない。
他の高校スポーツの大会は軒並み中止になっているのに、
野球だけが特別かとお叱りをうけるかもしれないけれど・・
明るいニュースについつい浮かれてしまいました。
素晴らしい大会になることを心から祈るばかりです。

RSS

Recent Entries

Archives