りんごちゃん!

2019.05.18


5月18日

先週の日曜日、ぼんやりと「行列が出来る法律事務所」を見ていたら、
“りんごちゃん”という女性?芸人の方が登場。
可憐な表情でいきなり「歌って良いですか?」と周りに聞いた後、
「ミュージック・スターティン」の掛け声で海援隊の“贈る言葉”の
イントロが流れ出し、「はいっ!暮れぇ〜なず〜む町のぉ〜」と
実に野太い声で歌い始めた。
その容姿とのギャップに唖然としてしまった。
そしてスタジオは大爆笑の渦だった!
そして続いて、ハウンドドッグのf fのイントロが流れ、
何故かマイクスタンドを低くしてガニ股で歌い始める。
俺よりもくどいビブラートで「愛がすべてさ〜」と歌い上げる。
えっ?俺ってこんな感じなの?っていうくらいのインパクトだった。
その4日後、今度は「ダウンタウンDX」にも出演していて、
同じ出し物だったが、これまたスタジオ騒然の大受け。
同じ芸人さんを笑わせていたのだから、本当に面白い
ということなのだろう。
令和に突如出現した、お笑い界のニュースター、
どんどん俺の真似をやって欲しいものです。
ちなみに出身が青森県とのこと、俺のおふくろさんも
青森出身なので、なにか親しみを覚えたりなんかして(笑)

RSS

Recent Entries

Archives